RECRUIT

社員紹介一覧

CONTENTチーム Sunny

インタビュー

いま、STAGEではどのような仕事を担当していますか?
チーフデザイナーとして主に新規イベントのグラフィック、課金アイテムなどの制作を社内・外部と進行管理をしながら行っています。また、自分の手を動かす以外にチームメンバーのフォローなども担当しています。

仕事のやりがい、楽しさは何ですか?
とても動きが早い業界ですので目の前の作業に追われがちですが、自分が提案したアイデアが採用されたり、それが反映されるとユーザーの反応もすぐにわかる部分が面白いと感じています。ほかに、撮影やグッズ制作などにも関われるので様々な経験を積めています。

STAGE(EVERY .LIVE)のデザイナーとして自分が成長したと思えるところはどこですか?
クリエイター目線でどうしたらもっとEVERY .LIVEに合うデザインになるか、ユーザーに受けるものになるかと考える一方でスピード感も大事ですので、それを踏まえての判断もできるようになったと思います。ほかのデザイナーのサポートや外部制作会社との業務を通じて、制作期間の間でこちらが実現したいことの伝え方も意識するようになりました。私自身は今年からチーフになったばかりですので、わからない部分は上司に相談しながら、よりクオリティの高い制作物を作れるように動いています。

会社やチームの雰囲気を教えてください。
毎日新しい機能やイベントの話が出るようなスピード感のある環境です。それだけほかの社員が意見を出し合い、しっかりと聞いてくれるので、週末にやったゲームから話が膨らみ、そこから新しいアイデアが生まれることもあります。

1日の仕事の流れを教えてください。
毎朝EVERY .LIVEメンバー全体で売上の数字や問題点などの共有があり、デザイン側でも関係がありそうなところは対応します。外注管理も行っているのでスケジュールの相談や修正点の指示を伝えたり、必要に応じて企画側へ質問や提案を行いながら制作を進めていきます。

今後、コンテンツチームにはどんな方に加わってしてほしいですか?
もっとこうした方がカッコよくなる!など、デザイン側からの提案も受け入れてもらいやすい環境です。チーム内外でのコミュニケーションも取りながらエンタメ的な表現を考えたり実行できる方が良いです。EVERY .LIVEにとどまらず、会社全体のクリエイティブにさらなる価値をもたらしてくれる、バイタリティのある人に来ていただきたいと思っています!

プライベートを拝見!OFFSHOT


旅行好きです(主にアジアばっかり)

象と1枚